fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2006-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験!募金活動



この間の土日、けいた君の募金活動に繰り出してみた

イオン、ジャスコの入り口付近で叫んでみた。

感想 「割と募金ってしてくれるんだ・・・」

なぜなら私は街頭募金にお金を投入した事は一度もない。

けい大君の事はテレビや新聞で取り上げているから知っている人もいたと思うが、募金をしてくれた人全員が全員そうではないだろう。

小中高生の募金率も高い。
貴重なお小遣いから、ほんとにありがとうね

私の様な大人になると 「あの募金、本当にその目的で使われるの?」 などという疑念が入るが、学生はきっと 「けいた君がんばれっ!」 っていうピュアな気持ちでの募金であろう

保育園の夕涼み会でも募金活動をしたんだけど、その保育園に子供を預けている中学時代の知人に10人弱会えたりして、知人の成長っぷりに驚かされたりもした。
中学卒業以来っていう人が殆どだったし。
言うまでもないが、半強制的に募金に協力してもらった

今日からコンクリートジャングル生活に戻ったので募金のお手伝いには行けないが、今回街頭募金活動をしてみて考え方が少し変わったかも・・・

経験してみる事は大事ね
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。