fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2006-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の習い事

管理人さんに 「最近って3歳にならないうちに色々習い事させてるのよねぇ」 という話を聞いた。

fukuP 「え?そうなんですか?

管 「音楽教室、リトミック、水泳、英語教室とか結構行かせてるわよぉ」

3歳児神話というのがあるからその影響もあるのかしら?

確かに私も一時期、自分の気晴らしの為に子供と行けるベビースイミングをやろうかなぁとは思っていた。

首都圏の中学受験率は18%と過去最高だし、子供の頃の教育というのはそれほどまでに将来に影響するのだろうか?

とある学校では中学入学時の偏差値は40台だけど、その中から5人の現役東大生を出し、早慶上智となると316人(生徒数482人)だそうだ。

なんかねぇ、考えちゃうよねぇ。
自ら率先してやるなら別だけど、親から勉強勉強、習い事ばっかりってのも可哀想だしさ。

けど職業の選択肢を広げる為には色々と身に付けてるといいのかなぁとかも思うし。

皆さん、親に受けた教育で感謝している事ってありますか?
参考にしたいとです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。