fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2006-06



穏やかな一日



今回の旅の目的は無事?終了

今日は再びオランダへ戻るとです。

ローカル線で特急電車の発車駅に無事到着。
行きと違い乗り換え時間も余裕の30分。

せっかくなので駅の外へ出てブラブラしてみる。

ドイツとオランダは改札がないから、気軽に外に出られて良い。

小腹が空いたので売店でコーヒーとワッフルを買い、立ち食いしていると、店のおばちゃんが 「子供にも食べさせてあげな」 って感じでワッフルをサービスしてくれた

ダンケシェーン

石造りの建物でヨーロッパ雰囲気を味わい、ホームへ向かうと電車が20分遅れている。
行きが遅れていれば良かったのにぃぃぃ

電車に乗り込みチケットに書いてある席を探すが、空席が無い。
どうやら私達の席にメキシコのサッカーユニフォームを着た2人組が座っているようだ。

けど行きとは違うのよ!

今度は強者の私達。
チケットを見せてどいてもらい着席。
運転席が見える1番前のとても見晴らしがいい席でナイス。

もしかして行きの乗り損ねた席も良かったのかなぁ・・・・と思うと悔しい。
しかもそこに人が座っていたかと思うと・・・・

何のトラブルも無く、平和にオランダに着いた。
まだ時間が早いので、アムステルダム市内まで電車で出てみる。

運河の街というだけあって車窓からの風景も、街を歩いていても運河がある。
素敵な街並みね。

小人も日が経つにつれ、夜も寝てくれる様になったし落ち着いた日々になってきたわ。

こちらに来てからというものの、ソーセージやらハムやらポテトフライやら高塩分、高脂分のものばかり食べてサラダを摂らなかったせいか、口の両端に何だかできものができたのよ!

ほら、小さい時によくできたような。

食生活って大事なのね・・・と思い知らされる旅です。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

