fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-06



けいた君 無事帰国

昨年の夏に何度か記事にさせて頂いた 「心臓病のけいた君」。

11月に移植手術を受けることが出来、経過も順調で4月30日に無事日本に帰国する事ができたとの事です。

命のバトン受け渡しにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
【けいた君公式ブログ】
http://ameblo.jp/keita-ganbare


そして前に見たTVを思い出した。
街頭インタビューで 「もしも法が改正されて、15歳未満の臓器移植が認められ、万が一あなたのお子さんが脳死になった場合、臓器を提供できますか?」

高い確率で 「NO」 と答える人が多かった。

果たして私はどうだろう・・・?

ありがたや~



めっきり夜が涼しくなり、寝汗地獄から脱出できて嬉しい日々♪

え~っと、本題。
今日は何度かブログで書かせてもらっている 「心臓病のけい大くん」 の経過報告?

お陰様で募金が7200万円集まり、目標の8000万円まであと少し!

1人1人の善意が積もり積もると大きくなるんだという事を実感させられます。

そんなある日 「けい大君の募金に・・・」 とお金を届けてくれた人がいました。

後で袋を開けてみると、1円玉と5円玉が沢山。
5円玉は紐に通してある。

見るからに 「一生懸命コツコツ貯めたお金」 というのが伝わってきて何だか申し訳ない気持ちになったです。

けど善意を有難く頂戴し、お金の大切さを噛み締めながら振り込ませて頂きました。

ほんとありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
けい大君のブログ 「アメブロ」 の新しい機能として広告を1クリックすると広告掲載料が10円もらえるという機能ができました!!
ブログをご覧の際には広告をちょちょいとクリックお願いします!!

<心筋症のけい大君のブログ>

http://ameblo.jp/keita-ganbare

初体験!募金活動



この間の土日、けいた君の募金活動に繰り出してみた

イオン、ジャスコの入り口付近で叫んでみた。

感想 「割と募金ってしてくれるんだ・・・」

なぜなら私は街頭募金にお金を投入した事は一度もない。

けい大君の事はテレビや新聞で取り上げているから知っている人もいたと思うが、募金をしてくれた人全員が全員そうではないだろう。

小中高生の募金率も高い。
貴重なお小遣いから、ほんとにありがとうね

私の様な大人になると 「あの募金、本当にその目的で使われるの?」 などという疑念が入るが、学生はきっと 「けいた君がんばれっ!」 っていうピュアな気持ちでの募金であろう

保育園の夕涼み会でも募金活動をしたんだけど、その保育園に子供を預けている中学時代の知人に10人弱会えたりして、知人の成長っぷりに驚かされたりもした。
中学卒業以来っていう人が殆どだったし。
言うまでもないが、半強制的に募金に協力してもらった

今日からコンクリートジャングル生活に戻ったので募金のお手伝いには行けないが、今回街頭募金活動をしてみて考え方が少し変わったかも・・・

経験してみる事は大事ね

飛び込み営業活動?

心筋症のけいた君の余命まで時間がないっ

っつ~ことで募金告知活動?に出歩いてみました。
車がないから徒歩圏内のローカルショップだけど少しでも効果を求めテクテク・・・

『お仕事中恐れ入りま~す カクガクシカジカで~』

結果、4軒中3軒成功
失敗した1軒は会社の取り決めでチラシとかがダメらしい
けど2軒は募金箱も置いてくれるし本当に感謝
まだまだ世の中捨てたもんじゃないね

でも私が逆の立場だったら受け入れたかなぁ?
怪しんでNGかも。

今日の人は皆さん真剣に聞いてくださいました。

心筋症のけいた君

7月5日のブログにも書かせていただきました 「心筋症のけいた君」

今日から9日の日曜日まで、けいた君の募金活動が成田の祇園祭(米屋本店前)で行われているんだけど、どうだったのかなぁ?

雨は降ってないから祭りへの人の出足は多いはず!

けいた君とご両親の事を思うと1秒でも早く8000万円集まってほしいよ。

だってさ、検査のたびに大泣きだから全身麻酔なんだってよ。
1歳5ヶ月でだよ。
32年生きているあたしだって全身麻酔なんてやったことないよ。

お母さんが離れると泣くから、つきっきりだそうだし、お父さんは休業をして資金集めに奔走しているみたい。

我が子が生きるかどうかだもん、必死だよね。

心臓が殆ど機能していないって、どれくらい苦しいんだろう?
想像がつかない。

1日でも早くけいた君家族が笑顔で過ごせる日がくることを、今日の七夕のお願い事にしたいと思います

募金にご協力いただける方は下記ブログを参照ください。

http://ameblo.jp/keita-ganbare


【イオン成田での募金活動】
毎週末、イオン成田のスタバ前で募金活動をしているそうです。
ショッピングにお出掛けの際、足を運んでいただけたら嬉しく思います

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

