fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-04



慣れない看病

小人が朝発熱した

元気に笑ってるんだけど、何だか様子がおかしいと思っておでこを触ると何となく熱いかも?

熱を計ったら38.5分あるじゃ~あ~りませんか。

暫くすると泣き叫び始め、昼頃にはハァハァ言い出した。

「何だかちょっとヤバそう」

けどその後オネムタイムになり、15:30に起きた時には37.9分に下がって食欲もあったから、ひとまず安心。

小人は突発(注1)もまだやっていなかったし、具合が悪くなったのは初めてだったから、看病の仕方がイマイチわからず母さんアタフタしちゃいました

Mr.Jの風邪気味がうつったのか、昨日の児童館リトミックで30人位の子供集団の中で疲れたのか原因はわからないけど、健康が一番だわね。

(注1)「突発性発疹」の略で生後5か月~2才までに8割,9割の子がかかる病気で3,4日発熱が続いて、熱が下がったら発疹が出ること。

笑いのツボにはまったらしい

小人にご飯を食べさせ、モグモグしている間に母は変顔の練習をしていた。

すると横から笑い声が・・・

どうやら私の変顔を見ていたらしい。

あまりにも笑うから面白くなった母は色んなバージョンを見せてみる。

これがバカうけ

落ち着いたところでご飯を再開するが小人はモグモグを拒否。

「変顔をもっとやれ!」 と要求してくる。

チッ しまった。調子よく食べていてくれたのに・・・・

とりあえず要求通り変顔を続けるが、モグモグの拒否は続くので、桃でおとりをしてみたらまんまとノッテきた。

フフフ、思惑通りつられたぜ・・・

小人だけど面白い顔はわかるみたいね。

久しぶりの街



今日は高校時代の友人と新宿でランチをするため、久しぶりに小人を連れて街に出てみた。

私の希望で 「つばめグリル」 でハンバーグを食らう。

小人にもご飯を食べさせながら自分も食べるんだけど、一体どこに入ったのかち~っともわからん
子供が小さい頃の宿命ってやつね・・・

友人の子供 Aちゃんは、うちの小人より6ヶ月妹さん。

そんなAちゃんに小人はちょっかいをだす。

Aちゃんの口に自分の指をしつこく何度も入れたり、しまいにはおもちゃを奪ってみたりしてみる。

歩きたい盛りの小人はうろちょろしたくてたまらないから、こっちはゆっくりお茶もできないしぃぃぃ

しかし子供同士のやりとりを見るのは楽しいね。
それが一方通行であってもね

久しぶりに電車で小人を連れて街に出たせいか、少しお疲れになったfukuPでした。

激しさを増す〇〇〇いじり



近頃 小人のチンコいじりが激しさを増してきた。

大事なところが開放されると手でたたいたり引っ張ったりやりたい放題である。

大事なところなんだから、粗末に扱うな~!

チンコいじりもさることながら 「母さんのパイパイいじり」 もなかなかのものである

水あそびパ~ンツ 第2弾



先日、再度プールにチャレンジ

前回の小人はプールから這い出てきてひたすら無表情だったしなぁ。
今回はどうだろう・・・と思いながら入れてみ・た・らっ

そうよ!そう!この表情

母さんが求めていたのはこれなのよっ


思う存分楽しんでくれた様子。

これだったら入れ甲斐があるってもんよね。

けどこの日のプールは横浜の人の家だし、先日の児童館プールは8月はやっていないし、手近で入れるとなると家のベランダか?

けど、ベランダ、住んでから一回も掃除してないのよねぇ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

