fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-08



T4

ターミネーター4

「ターミネーター3」 が私的にダメダメな内容だったから T4はもしやもっとダメダメになってるんでは?と思いながら足を運んでみた。

シリーズものって大抵 回を増すごとにイマイチになるの多くない?

期待をしなかったのが良かったのか T4はなかなか面白く、ドキドキして観れた。

機械達は訳のわからない位に進化していて 「絶対人間では太刀打ちできないでしょ~」 って
くらいにはなっていたけど、T3に比べたら全然見ごたえあるものでしたわ。

そしてキムタクの映画はほんとに意味不明で気持ち悪かった。
何が言いたかったの?あの映画・・・・

夏の風物詩

すいか2

台所ですいかを切っていると・・・・・・・

「食~べ~た~いぃぃぃ!」 と鼻をきかせてやってきた人が約1名。

小さく切るから待っていなさいとの規制は効かず、大きいままがぶりつき。

ま、その食べ方が一番美味しいよね♪

幼い頃の母さんも 志村けんのすいかの早食いに憧れたものさ。

そろそろ1年

時の経つのは早いもので、今月末で引越して1年になるんです。

なのに私の洋服箪笥は段ボールがメインだったりするのは 何故?

ワンピースやジャケットはきちんとした収納に入れてあるのですが
Tシャツやらデニム等等は 毎朝ダンボールから 「おはよう♪」 って出てくるんです。

あぁぁぁ 早く処分したい アノ段ボール・・・・・・・

夫婦揃って優柔不断&大雑把な性格なのかなぁ・・・・?

まだ新居にお越しでない方は 是非いらしてね~ 土日も歓迎よ~♪

ヒゲ

最近の小人は 「ヒゲ」 に憧れを抱いている。
小人にとっての 「ヒゲ」 は体毛全部を指す。

アル日、「○○君の足にヒゲが生えてた! ボク ヒゲ ナイ(涙)」 と悲しそう。

数日後 「ボク ヒゲ アッタ~♪」 (腕を見ながら) と、嬉しそう。

心配せんでも十年後には太~い黒い毛~生えてくるから~!

ヒゲは男のシンボルとでも思っているのか、なかなか可愛いものである。

社会にもまれる日々

入園

早いもので小人が幼稚園生になって2ヶ月過ぎてみました。

小人の幼稚園生活 母予想・・・・・1ヶ月は泣いて 幼稚園に行くのを嫌がる

・・・だったんだけど、予想よりは泣いてない。

でもその他大勢の子よりは、明らかに泣いてるし、母を恋しがるらしい。

けど ひとまず幼稚園に行って、規定の時間いられるだけヨシ。

我が家のハードルはとても低く 「年少は幼稚園に行くだけでOK。多くは求めない」 なので(笑)

学校でいう授業参観があったんだけど、母のいない所では意外に自立していたのでびっくり。

社会には出してみるものね。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

